周防大島、レガシィ静音化3~6

前半の3連休、山口方面へ貝殻拾いへ。
狙いの海岸で狙いの品物はゲットできず・・・。
かみさんはちいちゃいボタンみたいなやつを拾っていた。
これはいずれまたリベンジせねばなるまい。

とまあ、このまま帰るのもなんなので周防大島までドライブへ。
f0130601_19393092.jpg

昼飯時に看板を見つけたこの料理屋・・・。
この店名と相性がよいはずはないと一度はスルーしたのだが、どこでも食堂は満員で、
ちょっと近場の海岸をぷらぷらして時間をずらして行った。
魚が新鮮で旨かったそうだ。
貧乏舌のオレには新鮮すぎて刺身を全部食べきらんかった・・・。煮魚は旨かった。
しかし瀬戸内なのになんだか南国にいるような気分であった。
また来よう。

レガシィの静音化はじわじわと進めている。
第1弾:サスのワッシャ追加(静音計画)
第2弾:前ドアの制振、スピーカー交換(AODEAのキット購入)
第3弾:トランク内制振、トランクリッド制振、後席下制振(余りで)
第4弾:ボンネット制振(中国製の制振材1×2mを購入、レジェトリクス?)
第5弾:後席足元床下制振(レジェトリクス)
第6弾:後席ドアの制振(レジェトリクス)
だんだん静かになってくるので止め時を逸している感じ。
昨日はゴルフから帰ってから第5弾、
今日は朝から第6弾。すっかりハマっている。
あと考えているのは、前席下の制振、天井の制振、前ドアの制振強化の3点。
大工事になりそう・・・。
あわよくば昔っぽい置き型スピーカーを置きたいものだ。
中古で物色中である。
今日は後ろのドアスピーカーは取っ払った。着々である。
ドアの制振はかなり効く感じ。
制振材がちょっとくさいのと、ドアロックのピピってなる音がほとんど聞こえなくなったのが玉にキズ。
[PR]

by oisanM | 2011-09-25 19:55 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/16602062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 太陽光パネル、神楽女湖、レガシ... 56/50 >>