人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日目

6時ごろ、早起きさんに起こされると、正面には朝焼けの富士山が。
8日目_f0130601_2222742.jpg
ホテル正面の富士山を朝から堪能して出発。

鳴沢道の駅の開店を待ちつつ富士山を堪能。
8日目_f0130601_222496.jpg
道の駅となりの宝石博物館でお茶と温熱パットをサービスしてもらった。

カーナビの指令のままに雪が残る県道を進み、富士が嶺のJA(だったかな?)より。
8日目_f0130601_223015.jpg


あとは桜えび狙いで国道で進んだのだが、由比付近ではちょうど昼時のラッシュ・・・。
駐車場満杯で断念。
ここは行きで寄った浜松の食の駅目指して国道1号で進む。

藤枝で山の中腹にやけに鮮やかな一角を発見。
国道をふらふらと降りて、市街地をうろうろ。
到着したところは朝日山城址、今回の旅行のメインイベントで見れていなかった河津桜が咲いていた。
疲れ気味のかみさんも頑張って山登り。展望台には少しピークを過ぎつつも鮮やかな河津桜。
8日目_f0130601_2231719.jpg

ひよの食事の時間帯か?
8日目_f0130601_2232847.jpg

天気も良く、クリアな視界。
8日目_f0130601_2233825.jpg


食の駅浜福さんには16:30頃到着。
開店前だったのだが、あきらめきれず店の前をじりじり動いていると、隣のカラオケ店からおかみさん登場。
前に寄ったのを覚えてくれてたのか、店を早めに開けてくれた。
8日目_f0130601_2227226.jpg
うなぎ(食べかけだが・・・)と桜えびの掻き揚げ。
たまりませんな。

このあと、名古屋riderさん宅へお邪魔して猫と戯れつつ、休憩させてもらう。
リラックス空間を離れがたく2時間以上居座ってしまった・・・。

あとは高速を爆走。(riderさんとこの猫と遊んでいるとうちのやつらの顔が早く見たくなった)
途中、眠気に襲われマイクロスリープが・・・。怖くなって西宮名塩SAでしばし仮眠。
あとはかみさんに少し運転してもらったりして、9日目土曜の11時頃到着。

心配していた麦のマーキングもなく助かった。
麦とセリは完全に他人を見る目で2階踊り場よりこちらを観察。
触ってみると分かったようですりすりしてきた。
まったくこいつらは・・・。
今回もうちの親に世話になった。感謝感謝。

走行距離2650km、8泊9日、贅沢な旅行であった。
できるだけ早めにホテルに入って、日程余裕目にしてとこれまでの強行パターンとは少し変えた。
カーナビのおかげで迷ってうろうろするということが少なく、いい加減な予定の割には効率よく遊べた気がする。
天気にも恵まれて、写真を撮る日は晴天が多く楽しめた。この辺は強運かなあ。
かみさんの写真に期待である。(旅行代稼いでくれるに違いない^^)

by oisanM | 2011-03-05 22:44 | 遠征  

<< 2011.3.11 大地震 富士山 >>