アラジン、庭改装

年末からのどの調子が悪く、部屋の乾燥を何とかせねば・・・と。
エアコンはただただ部屋を乾燥させてさほど暖かくない・・・、
今のストーブは燃費が悪く、暑い・・・、炎を絞るとえらくくさい・・・。
加湿器でなかなか気に入ったものに出会えず、どうしようかと悩んで
f0130601_9095.jpg
f0130601_902413.jpg

出した答えがアラジンの石油ファンヒーター。
かみさんお気に入り。ロゴがなかなか好き。
f0130601_903750.jpg
イオンを出してるそうで、乾燥は少し収まった気がする。
燃費もまあまあ。
なにせデザインが好き。
体調も治る時期と重なったのかもしれないが、大体よい具合。(もうしばらく節制してればよさそう)

こうしてみると後ろにSONY製品が3個。アンプはYAMAHA。
パナはTVとBDレコーダー2個。
最近はできるだけパナで。折りたたみ自転車もパナ買ったし。


年明けから始まったリビング前の改装もほぼ完了。
f0130601_904998.jpg
あとは自前でニス塗ったり、ランプつけたり。
船みたいにしたいけどイメージ統一が難しいか。まあじわじわと。
ハンズマンで操舵輪とか見ると大反応。
しかしこんな銘木が入るとは・・・、恐るべし製材所。




で・・・
北九州のハンズマンにソーラーライトを買いにいったのだが、昼飯で**食堂へ。
冬カレーなるものが580円のところ300円に。
これはカレー魔人としては食わねばなるまい・・・と。

前の人も注文してたのでチラッと見るとやたらモツがいっぱい入っている。
ん~、やめようか・・・と迷いつつそのままカレーを注文。
カレーを注いでいるとき・・・、ん?・・・、何か・・・、

嘘だろうと思いつつ、一口二口食べたが、もう頭の中は○んこでいっぱい・・・。
見た目カレーだし・・・なんかの手違いで混ざった???などとグルグル・・・。
カレーを前にして食欲を失うなんて・・・、オレはカレー魔人ではなかった・・・。
気合で完食するのか?   オレ・・・。
おそらく人生初・・・と思われるカレーを残すという屈辱と罪悪感をを味わいつつ返却口へ早々と持っていった。
だって、食べたらこの後ずっと口から○んこのにおいがすると思うと耐えられなかった。
ハンズマンうろうろしている間、なんかずっと・・・ ・・・ ・・・。
出てすぐに7-11でチョコ買って口直し。

モツの処理の具合でそんなにおいがすることがあるらしい。
あとこの店のカレーは基本うまいらしい。
春カレー、夏カレーなど検索でヒット、なかなか好評である。
このカレーも前後の方は食べてたので、モツが大丈夫な人にはなんと言うことはないのかもしれない。
半額近くの値引きは確信犯かと思いきや、土日はそうしているらしい。
いろいろとオレの頭の中で渦巻いた疑惑は夜になってようやく解消された。
夜は生協のココ壱キーマカレー。
豆ご飯にかけて食べたのでもう一歩。
要リベンジである。

てなことで、モツには要注意である。
人生この年になっても学ぶこと多し・・・。
[PR]

by oisanM | 2011-01-23 09:45 | 家事 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/15379799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taco-poo at 2011-01-23 21:04
うはははは!
大変な一日でありましたなぁ。
でも、カレー愛だからと、何もすべて受け入れなくともいーんじゃないでしょか?
もー、モツが入った段階で、別なものなのでは?!
私的には、牡蠣が入った段階で、その邪道はアウトです。
認めませんとも、ええ、絶対に!!
まぁ、元々不味そうなカレーは食べないという、
軟弱なカレーloveではありますが( ̄▽ ̄;)

リベンジするか?!
う○こにひれ伏すのか?!

さて、oiさんの運命やいかに!!
Commented by bergkatze at 2011-01-23 23:15 x
祝! 増築(⌒▽⌒)
いいですなー。足許の素材は何でしょう?
夏はたらいに水はって、足浸けながらビールっすか?
バックに朝顔もほしいなぁ
今から楽しみですね。

カレー……御愁傷様でした(^^;)
一時になると、匂いって、どうしようもないですよね。
Commented by oisanM at 2011-01-23 23:41 x
taco-pooさん、どうも。
牡蠣が入ったら選ばないですね、確かに。
リベンジはモツのカレーが終わってからです。
夏場のカツカレーとかが評判よさそうなんで、リベンジはそちらでします。
記憶から消えるまでは無理w。
今日はカップヌードルのスープカレーを食べたりして
リハビリしました。
Commented by oisanM at 2011-01-23 23:45 x
bergkatzeさん、どうも。
冬場ですが、昼間はなかなか暖かい感じです。
(作業してるからか?)
日除けをつけたり、ランプつけたり、じわじわ楽しめそうです。
しかし隣の空き地が廃車置場になりそうな雰囲気・・・。
台無しです・・・。
Commented by yakitamago at 2011-01-25 11:04
いや~災難でしたなぁ~。モツはしっかりと何度も茹で洗わないと臭うよね。
それにしても、そんな究極の選択っぽい状況になるとはねー(笑)。いや、笑い事じゃないか。
トラウマにならぬよう、カレーリハビリ頑張りくださいませ。

ところで、一枚板の縁台なんて見たことないっす、びっくり~。
Commented by oisanM at 2011-01-27 21:07 x
yakitamagoさん、どうも。
しばらくカレー食べまくりました。
もうショックからは立ち直ったかも。
しかしモツは気をつけないといけませんね・・・。

縁台・・・贅沢ですね。聞いてないよ~といってしまいそうでした。
さすが製材所です。

<< 寒い日 免許更新 >>