人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目 つづら棚田へ

今日は、昨夜の酔いも早目に抜けたので、大牟田のひまわりを目指してドライブへ。
途中、高速道路の久留米~南関の間が大渋滞に・・・。
やはり土日に交通量を集中させる政策なので仕方ないか・・・。
久留米から先は動きそうになかったので、あきらめて下道に降りる。
せっかくなので亞橋へ。
今日もおいしくカレーをいただいた。

今回は210号の下の県道を通って帰った。
ブドウのシーズンで葡萄狩りの看板多数。
ぶどうジュースでも飲みたい気分だったが、なんとなくスルーしてしまった。
途中、つづら棚田の彼岸花祭りというのがあったので寄ってみた。
小さな村だが、すごい観光客が訪れていた。
連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20252239.jpg
すごい車。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20254565.jpg
いつもすぐ近くの210号線を通っているのに、こんなところがあるなんて全然知らなかった。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_2026665.jpg
白彼岸花もある。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20263916.jpg
今日は朝から快晴。
昨日の寒いぐらいの天気とはうって変わって汗だくになってしまうぐらいの暑さ。
しかも棚田だから坂を上る。
これ、仕事でやると思うと大変なことだ。
思わず募金箱にわずかながら入れてしまった。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20265833.jpg
やはり稲とのコラボが相性ぴったりな気がする。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20271499.jpg
白彼岸花、好きだなあ。

連休2日目 つづら棚田へ_f0130601_20272945.jpg
アップでもう一枚。

かなりしつこく載せたのは、気に入ったからかなあ。
夜は途中のDa quiでまたもバジルのスパゲッティ。
相当はまっている。

今日も一日楽しく遊んだ。
今日の教訓 : 車間距離をとろう(あおるなって・・・、2回目だな・・・)

by oisanM | 2009-09-20 20:38 | ドライブ  

<< 万年山 (車で・・・) 連休初日。  七つ森~荻岳展望台 >>