人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のんびり (かみさんNewPC)

今週はのんびりした週末。
写真を撮ってないので、去年の今頃の写真より。
週末のんびり (かみさんNewPC)_f0130601_20442611.jpg

千町無田に行ってたのね。





週末のんびり (かみさんNewPC)_f0130601_2044414.jpg

先週の草刈のときスズメバチの巣ができていることに気づいた・・・。
残念ながら同居する気はないので、撤去させていただいた。
中には幼虫多数。すまんが焼けてもらった。
うーん、危ないなあ。

今週はソフトボールの試合の予定だったが、連続の雨で次々に順延。
水曜⇒金曜⇒土曜 ・・・。すべて雨で流れて、今のところ月曜予定。
木曜は客先に出張。
今回は研究所、設計部門のメンバーだけでなく、購買、営業メンバーも入って、より本格的な話に。
しかし要求されたのが、現状の半分以下の価格。しかも企画数量減で・・・。
じゃあ、やめます・・・、と言いそうになったが動向の営業担当がフォロー。
持ち帰って検討。 ・・・ ・・・ まあ、無理なんだけどね。
そういえば、新しい携帯は行き帰り、音楽かなり聴いたが何とかバッテリー大丈夫であった。
すばらしい。

今日は午後から高速に乗って大分のパソコン工房へ。
かみさんのPCがゲームに耐えられないので、少しグレードアップすることに。
5万ぐらいかかるかなあというようなつもりで行ったのだが、5年前のPCはすでにグレードアップすらできない。
グラフィックカードを入れ替えようとしたが、規格が変わっているそうで2種類しかないし、
速くなる方のやつは、ファンがケースから飛び出すことが判明し、乗せかえられず。
キューブPCってやつで、スペースがないこともネックになってしまった。

まあ、仕方ないので新しいやつを購入。
core2duoで、Geforce9800。このグラフィックカードはかなり良いやつ。
CPUの方は、微妙に落し気味のもの。
実際にゲームすると、かなり動きが良いようで満足しているようだ。
少ないなりにもボーナス出た後だし、良いプレゼントになったかな。

う~、来週はソフトにコストダウンにその他ごちゃごちゃも来るんだろうなあ・・・。
あ、まあ先のことは気にせず、できる範囲で頑張ろう。
長洲の花火の音がしてる。
夏なのね。
(ゲーム三昧で季節感が少ない・・・)

by oisanM | 2009-07-12 21:17  

<< 号外 蓮池にて >>