神宮紅葉、博多駅前

金曜は部の忘年会で、土曜に電車で帰った。
今週はようやく紅葉を見に行く気になって近場をウロウロ。
いつもの神社はもう終わってて結局神宮へ。


でっかいセコイア。
かみさんおすすめの逆光を撮り直す気力がなかった・・・。
f0130601_21403668.jpg



池のほとりの紅葉。
f0130601_21403660.jpg



天気よくていい気分。
f0130601_21403763.jpg


日曜は溝さらえ。
意外と楽に終わるかに思われたが、最後に追加でやったところがヘビーだった。
電車で帰って正解。
帰りはバタバタ準備して出発したので携帯忘れてしまった・・・。
2度手間させてしまって申し訳なかったが、おかげで横を通過したゆふいんの森号が見れた。
写真は全然撮れてないけどね~w

f0130601_21403700.jpg





今週は一眼を持って戻ったのでちょっとマシな写真w。
f0130601_21474431.jpg






f0130601_21474376.jpg






f0130601_21474320.jpg







f0130601_21474275.jpg







f0130601_21474418.jpg



ちょっと横のマルイの二階に上がってみてみた。
昨日、今日と出張だったのでプラプラできなかった・・・。
来週またチャレンジするか・・・。

さむそ~



[PR]

# by oisanM | 2017-12-06 23:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

ゴルフ、スタッドレス

病み上がりなのでノーカウントにするのだがw
一応記録しておこう。

いつものI山さん、S口さん、Y下と。別府の森、西~東コース。

西
Par 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
Scr 8 7 3 6 5 6 5 4 6 50
Pat 2 2 2 3 2 3 2 3 3 22

Par 5 4 4 3 5 3 4 4 4 36
Scr 7 6 6 4 6 4 6 6 6 51
Pat 3 2 2 3 1 2 2 2 2 19

f0130601_21451006.jpg

1ONしたのだが・・・、
こんな写真撮ったりして余裕こいてたからか、グリーンフォーク無くした・・・。
大人しくゴルフ場のを使おう。
f0130601_21451050.jpg
昼間は陽が差してるときは温かったが、朝夕は冷えた。


・・・ということで、今年の春先に買った中古のスタッドレスに交換。
ホイールが純正じゃないやつなんで、仕上げがきれい。
Good Yearのスタッドレスで静かで乗り心地もすごくいい。
だけど、見た目タイヤがつぶれてる・・・。空気圧正常だけどなあ。
前がつぶれて見えるんで後ろと付け替えよう。
f0130601_21325558.jpg

今週は水曜が歯医者。
また歯石取りで進まず、ストレスのせいかついウロウロ。



キャナルシティ
f0130601_21325631.jpg

警固公園。
f0130601_21325636.jpg

こちらも警固公園
f0130601_21325648.jpg
ビックカメラに駐輪場があってただだった。
無線のマウスを買おうかと思ったのだが、思いとどまった。
USBの接触がイマイチなんで無線にした方が良さげだけど
探してたらどうでもよくなったw。(かみさんの気持ちが分かる)


今週末は溝さらいだな・・・。
腰が死ぬかw



[PR]

# by oisanM | 2017-11-30 22:03 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

ちょっとイルミ

今週は出張なしで宿題に追われる日々。
水曜は歯医者が終わってからイルミネーションが始まってないか見に行ってみた。
スマホが夜景撮影に使えるのかチェックも兼ねている。

博多駅は日曜にまだやってなかったのでパス。
天神を通って赤坂へ。
f0130601_22404467.jpg
スピスピーw


ドームまで行ってみるかとちょっと足を伸ばしてみると、思いの外近かった。
さっさと行けばよかった・・・。
f0130601_22404330.jpg
日本一だねえ。
結構見入ってしまう試合が多かった。


更に福岡タワーへ。
f0130601_22404483.jpg
うーむ・・・、
やっぱ一眼持ってこにゃイマイチだな。


行きはよいよい、帰りは・・・、
あまりに遠くて途中でばてて晩飯をいただいた。
うちだ屋さんでそばの定食を。
翌日は案の定、体重増・・・。





[PR]

# by oisanM | 2017-11-09 22:56 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

Fitタイヤ交換、佐賀バルーン

f0130601_00154538.jpg

Fitのタイヤがつるつるに近くなっていたので先週交換した。
GoodYearは初めてだが、そこそこ静かでまあいいかなーという感じ。
ただ、横Gにはあまり強くないか。
オーバー気味にコーナーに入るとちょっとズルズル外に行くかな。
まあ、満足。

タイヤを新調したFitで早速遠出。
佐賀のバルーンに行ってみた。
早朝3時起きが効いたか、到着直後から眠い・・・。
川原で出発を待っていたが、FlyInの競技ということで
かみさん知り合いのチームの離陸を見ようと移動。
f0130601_00154511.jpg
うう・・・、間に合わず。
f0130601_00154447.jpg
いっちまっただ・・・。

なぜか途中で工場萌えなど挟みつつ・・・。
f0130601_00154442.jpg
道草食いながら元の川原に戻ってくると
みんな会場に向かってきている。
f0130601_00154491.jpg

ちょっと会場付近に移動
f0130601_00154530.jpg
色んな機体に誘惑されつつ・・・
f0130601_00154409.jpg

故障? 燃えたwww  焼きガニww
f0130601_00303428.jpg

なんて遊んでると、すっかり見えなくなってしまった・・・
再びウロウロと探し回って、お目当ての機体の着陸場所へ。
f0130601_00154641.jpg

f0130601_00154686.jpg
ユニフォームの胸元の猫柄が可愛らしいこのチーム。
今日午後の部の難しいキーグラブレースであと一歩に迫る惜しいフライトを見せてくれた。
キーをキャッチしながらキーがポールから外れず・・・。
そこまで近づけたのは2チームだけ。
惜しかったねえ。
公式のネット放送を見ながら二人して叫んでしまったw。


いやはやすごいのねえ。
ちゃんと応援しようw。



この日は午後の部はなし。
弁当買って木陰でかなり寝た。
f0130601_00512432.jpg
ちょっと疲れたが、翌日の肉食い放題で若干復活か?
いや・・・、さらに疲れた気もするなw。
バルーンミュージアムにも行けて、なかなか楽しいドライブであった。



[PR]

# by oisanM | 2017-11-06 00:44 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

コスモス、スマホ

しつこくガラケーを使っていたのだが、とうとう****タイマーが発動したか
振動モータが死んだようだ。
朝会があったのでマナーモードにしてたら、電話とメール無視したなとクレーム。
いつからなんだろう・・・、着信履歴がよく残ってるなあとは思っていたが・・・。
調べてると家のネットと同じとこにすればかなり安くなることが分かった。
来週になるかな? だいぶ遅れてのスマホデビューw。



土曜は大潮のちょっと後で、久々に夕陽に期待して真玉へ行ってみた。
f0130601_23181092.jpg
まあねえ、カップルいっぱいか。


帰る途中、浮殿のところで。
f0130601_23182086.jpg
放生会のやつだね。



翌日は草刈りダブルヘッダー。
草刈機は相変わらず始動が渋いが何とかかかってフル参戦。
夕方は三光村へコスモスを眺めに。
f0130601_23184802.jpg
ぎりぎり夕陽に間に合った。



月曜は祝日で朝から庭の草取りなど。
昼過ぎには携帯会社から営業の方が来て契約。
これまで13年変えずに使ってきたが、今の契約より安くなる可能性があり変更を決意。
MNPの電話をしたら13年使用のお礼を言われた。



夕方は放生会の行列を見に近場へ。
コーナリング中。
f0130601_23185798.jpg
鳳凰と同じポーズ?

f0130601_23190551.jpg
コーナリングも無事成功し、また鳳凰のポーズ???


今日は暑かった・・・・。
浮殿からここまで、さらに神宮登るのか・・・・、死ぬな・・・。




[PR]

# by oisanM | 2017-10-09 23:43 | ドライブ | Trackback | Comments(2)