人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊礼の湯~涌蓋山

豊礼の湯~涌蓋山_f0130601_030495.jpg
いつものドライブコース、387号線の日出生ダム。
豊礼の湯~涌蓋山_f0130601_0301643.jpg
今日はお湯が青い、豊礼の湯へ。
涌蓋山が真正面に見えて良い気分。
かなり効いた。
豊礼の湯~涌蓋山_f0130601_0302846.jpg
夕陽を受ける涌蓋山。
美しい。





とまあ、今年の目標を立ててみようかとも思うのだが、あまり代わり映えしない。
・ゴルフ100を切ろう。
・ゆっくり食べよう。(子供か・・・。)
・もう少し健康的な生活を送ろう。(特に精神的に・・・。)
・Blog、写真の継続。
ぐらいのところか。
まあ、基本に流れるのは無理しないこと・・・。(少しはがんばれという気もするが・・・。)
今年もズルズルとやっていこう。
あと、40台になったので、少し老後に向けて考えておかんとね。

今日は豊礼の湯に行こうということで、小国へドライブへ。
途中、岳切渓谷、日出生ダムなど寄りながら。
まだ雪が残っており、かなり寒かった。
あと、初詣3社目は、菅原天満宮へ。
小さなお宮だが、菅原道真ゆかりの場所である。
土を家にいただくと良いそうなので、少しいただいた。

豊礼の湯は、ホントにお湯が青く驚いた。
くぬぎ湯のすぐ下なのだが随分と違う感じ。
かみさんもかなり効いたようで、わりと薄着で過ごしていた。
ここも地獄蒸しが出来る。
今日は、実家のサツマイモ。
なかなか甘く非常に旨かった。やるなあ、うちの親。
湯上りのホカホカ状態で、雪山を見ながら芋をいただく。何とも贅沢である。

今日は台湾の駐在の人からメールが・・・。
年末の仕事の片付かなかった分でお叱りを受けた・・・。
あ~、今年も疲れる一年になりそう・・・。(何とか脱出を試みるか・・・。)

ま、楽しいドライブであった。
あ~、あと2日。
(既に胃が痛いモード・・・)

by oisanM | 2008-01-05 00:59 | ドライブ  

<< 国東へ。 鶴見岳 >>