人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津久見花火

何年かぶりに津久見の花火を見に行った。
前回、渋滞脱出を図って悪夢のような状態に陥ったので
今回はかみさんがそれを踏まえて場所を検討。
3時ごろ出発して早めに到着、ウロウロして人が少なそうな場所を発見。



陽が落ちても全然気温が下がらず、開始前に既に汗だく。

今回は開始の合図の空砲を何とか撮ってやるっと気合を入れていた。
放送が聞こえるのでうまくタイミングが合った。

津久見花火_f0130601_20481091.jpg
まあ、撮ってもなんちゅうことはないのだが自己満足w



工場越しで色んな灯りがいい感じ。
津久見花火_f0130601_20481095.jpg



序盤のスターマイン。
津久見花火_f0130601_20481050.jpg



大物が惜しげもなくあげられる。
津久見花火_f0130601_20481140.jpg



津久見花火_f0130601_20481163.jpg


ピントをずらすのにチャレンジしたのだが、うまく行かず。
明るいうちにポワっとさせないと訳分からんみたいだな。
もう少しトライが必要。
これはちょっと見られるやつ。
津久見花火_f0130601_20481122.jpg




今回はなんかタイミングがつかみにくかった。
バラバラバラっと続けて上げて、しばらく放送が入ってを繰り返す。
何を言ってるかまでは分からないので、大物が来るのか、小物連発か
ほとんど外して、尺玉を逃したり・・・。

まあそんなことは構わないのだが、とにかく豪快。

津久見花火_f0130601_20481211.jpg



津久見花火_f0130601_20481257.jpg



津久見花火_f0130601_20504615.jpg



津久見花火_f0130601_20504657.jpg



津久見花火_f0130601_20504656.jpg



津久見花火_f0130601_20504729.jpg


スターマインはすごい。
・・・とはいえ渋滞を恐れてか、クライマックス前から脱出する人多数。
もったいないなあ。

結局、帰りの渋滞もうまくかわせて、そこそこの時間に帰り着いた。


しかしまあ、異常な暑さで完全に体力奪われた。
何とかならんもんかね・・・。








by oisanM | 2017-07-18 21:15 | 写真  

<< 長洲花火 53/50 別府の森 >>