人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜 ~四浦

津久見の先の四浦で河津桜がいい季節だということで行ってみた。
津久見でぎょろっけと桜餅を買って四浦へ。
河津桜 ~四浦_f0130601_14355507.jpg




高速で行ったので2時間足らずで到着。
トンネルを抜けたところは、まだ光が当たっておらず、先の方を眺めに行った。
一番先のお弁当など売っているところはすでに渋滞。
渋滞を戻る気にもなれず、ぐるっと半島を回ってみた。
河津桜 ~四浦_f0130601_14360444.jpg


ちょっとした海岸でぎょろっけと桜餅をいただいた。
桜餅はさすが港町、桜の葉がかなり塩辛め。
そして甘い餡とすごく合ってなかなか旨かった。
河津桜 ~四浦_f0130601_14362091.jpg




元の場所まで戻ってくると、こちらも渋滞が始まり気味。
でも陽が当たり始めて気持ち良かった。


昼過ぎに四浦を出たが、反対車線は結構な渋滞。
やっぱり朝早めに出て正解であった。


季節の変わり目・・・
とかく無理はいけない季節だねえ。



by oisanM | 2016-02-22 14:52 | 写真  

<< レガシーオイル交換 145000km 甘いの三昧 >>