人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本ドライブ

土曜は熊本城内の美術館で影絵の展示があるとの情報をM先生よりいただき
連日編集に励んできたソフトボールのDVDを渡すのも兼ねて熊本へドライブ。
午後1時過ぎからサイン会があるとのことだったので、少しゆっくり目に出発。
それでも早目に着いたので、ゴルフ5横のスターバックスへ。(牛乳抜きってないのかなあ??)
腹が減ってきてどこに行くかと話していたのだが、大学の頃から気になっていたセンターリバーへ行くことに。
ステーキ&ハンバーグセット。
これからM先生に会おうかというのに二人してにんにくソース御使用。
何十年も同じ場所で生き残っているだけあって、非常に旨かった。
ここはまた来ねば。

2時ぐらいにお城に着いたのだが、駐車場は満杯。
これは見れんな・・・と早々にあきらめて、M先生と待ち合わせ。
藤崎台球場でしばし休憩。
美術館がすぐ近くだったので、とりあえずちょっと見に行ったが、サイン会で結構人が並んでいた。
節目休暇のときに数組しかいない状況でじっくり見た経験があるので、こんなに人がいたらやっぱりイマイチ。

ぷらぷらしてるとM先生現る。
DVD渡してそのまま帰るってのもなんだったので、ちょっと一緒にぷらぷらしてもらった。
職場近くのフードパルを紹介してもらった。
バラを植えていて、なかなか綺麗だった。
杉養蜂園の店があってソフトクリームをいただいた。久々に旨いソフト。
ソフ研OBの名に恥じないソフトクリーム好きである。
熊本ドライブ_f0130601_22184868.jpg

フリーマーケットがない日は空いているとのことで、なかなかのんびり過ごせた。
バラは撮ったが、でかいセコイアを一枚。
帰りに母親のお気に入りのいきなり団子を買って帰路へ。
夕暮れの具合を見て、阿蘇側に回ってみようということに。
熊本ドライブ_f0130601_22221187.jpg
熊本ドライブ_f0130601_22222186.jpg

少し肌寒いぐらいだったが、綺麗な夕暮れだった。
(かみさん現像)

日曜は、地区の草刈、ソフトチームの草刈、安全パトロールとトリプルヘッダー・・・。
草刈の間でついでに家の周りを刈ったので、もうヘロヘロである。
明日会社に行けるのか・・・オレ・・・、行けたとしても働けるのか・・・、オレ。
お隣さんとコミュニケーションできて有意義な一日であった。

by oisanM | 2012-05-13 22:26 | ドライブ  

<< 再び熊本ドライブ OB戦 ~わざわざ >>